コマンド

2015.03.30.Mon.00:05
コマンドは、犬の安全を守るためには、大事だ。
太郎は、芸達者ではないが、
危険回避が出来る程度には従えるよう、努力している。

しかし・・・どうも、教育方法に大きな欠陥があったようだ。
そう、コマンドの出し方まで考えなかったのだ。
CIMG7710_5 (800x600)

例えば、
言葉 (800x284)

などなど・・・そして、ほめる時はオーバーリアクション。
すっかり、花さん流である。

本来ならば、共通のコマンドを使うことが望ましい。
そうすると、誰がコマンドを出しても聞けるので、
より危険を回避しやすい。

我が家の犬は、花さんとしか会話できず。。。
いろいろ出来ても、利益半分。
CIMG7699_5 (800x600)
ボク、聞いてるですよ。
うん、それはわかってるよ。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

トレーニングを受けているららちゃんが、
私のコマンドにもちゃんと従っているのを見て、
感心した花さんと、

アホ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示