初富士 ~伊豆大島⑦~

2015.02.15.Sun.00:05
眼鏡がなくなり、裸眼視力が0.03の花さんはテレビも観光も
いま一つ面白くなく、やや不機嫌な状態で最終日を迎える。
朝起きると三原山に雪が積もっていました。
CIMG6948_5 (800x600)
この場所は、台風の被害を受けたところです。
そして、旅館から道一本しかずれていません。
旅館は無事で、寮は流されたそうです。

前日の三原山でもそうですが、生死ってほんの少しの差ですよね。

船の時間まで、元町港周辺を散策
CIMG6955_5 (800x600)

CIMG6967_5 (800x600)

CIMG6968_5 (800x600)

CIMG7013_5 (800x600)

CIMG7022_5 (800x600)

元旦には見えなかった富士山が見えました
CIMG7003_5 (800x600)

CIMG7000_5 (800x600)

元町港の食事処で、大島名物のべっこう寿司を
犬連れで食べたいことを伝えると、
特別にお持ち帰りにしていただけました。
CIMG7005_5 (800x600)

CIMG7006_5 (800x600)
良かったですね。

さらに、地元の人が里帰りをしたお孫さんと
家の前で餅つきをしているところに遭遇。
CIMG7032_5 (800x600)

東京帰る前に食べていきなさいと声をかけていただき、
人生初の餅つきをさせていただきました。
伊豆6 (800x800)

前日の山での出来事に、大島は辛い思い出になりそうでしたが、
最後に島の人の優しさに触れ、また行きたいと思いました。
CIMG7055_5 (800x600)
大島の人はみんな優しかったです。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

山頂では散々でしたが、頑張ったことが、
今年一年をいい方向へ導いてくれることを願いつつ、
帰路についた花さんと、

今年もきっといいことがある太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


お買いものマラソン5件目
とうとう、必要なものがなくなり、どうせ飲むからと炭酸水

花さんのお買いものマラソンは、ハーフマラソンになりました。
コメント

管理者のみに表示