島観光 東側 ~伊豆大島③~

2015.02.11.Wed.00:05
旅二日目、レンタカーを借りて観光の続きです。
CIMG6748_5 (800x589)

裏砂漠
CIMG6760_5 (800x600)

ここは、三原山の噴出物で一面がおおわれた黒い大地
CIMG6764_5 (800x600)

CIMG6778_5 (800x600)

日本航空301便「もく星号」が墜落した地でもあるそうです。
CIMG6784_5 (800x600)

日本じゃないみたいなすごくきれいな風景かもしれませんが、
風も強く、なんだか嫌な感じがしたので、早々に撤退しました。
CIMG6786_5 (800x600)

都立大島公園(椿園)
都立大島公園では、動物園と売店以外はワンコOK
椿の時期には早いのですが、椿園へ行きました。
CIMG6792_5 (600x800)

約7ヘクタールの園内…全部は歩かず。
伊豆4 (800x800)
早咲きの椿とさざんかが咲いていました。

CIMG6803_5 (800x600)

CIMG6810_5 (600x800)

CIMG6814_5 (800x598)

最後に、今年最後の太陽が沈んでいくのをみて、
2日目の観光を終わらせ旅館に帰りました。
CIMG6834_5 (800x600)

♪旅のポイント♪
観光するような場所は路線バスが走っていますし、
レンタカーもそんなに高くありません。
一ヵ所でじっくり遊ぶなら路線バス、島をぐるっと
一周観光したい場合はレンタカーが便利です。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

椿園では椿油を大量購入の花さんと、

お天気にも恵まれてよく歩いた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


太郎のご飯を入れていたパイレックスのタッパーを
割ってしまったのをきっかけに、初めて楽天の
お買いものマラソンに参加しました。

1件目

パイレックスのタッパーを買いました
コメント

管理者のみに表示