FC2ブログ

寒がり太郎

2015.02.04.Wed.00:05
太郎はどこでしょう
CIMG6035_5 (800x600)

ここです、ここ♪
CIMG6040_5 (800x600)
なにか?

CIMG6041_5 (800x600)
寒いから閉めてです。

CIMG6039_5 (800x600)
お休みです。

夏に、金沢に行ったとき、皆さんが、
夜ご飯を外で食べるのはワンコが暑くて可哀そうだからと
室内で食べられるところを一生懸命探していたのですが、
太郎は、私といるときはクーラーなしの生活なので、
冷え冷えの服だけ着ていれば全く問題がありません。
ですから、みんなが気にしていることが理解できませんでした。

その分、寒いのが他所の子より苦手なようで、
冬はエアコンの入っていない部屋だけでなく、
床が冷たいだけでも震えているし、
エアコンが入った部屋でも、ともちんも驚くほど、
常にコタツにもぐってホカホカになっています。

12月、今季最初の寒波が来た頃から、
寒がり太郎には自転車移動も難しくなってきました。
トリミングをして毛が短くなると、より寒いようで、
とうとう今年から、部屋着も導入
CIMG7362_5 (800x600)

一般に暑さに弱いシーズーですが、その程度は
育った環境によるのですね。
寒さに対しての強さも、育った環境か。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

寒い中で自転車に乗ると、寒さを凌ごうと、
籠のなかでウロウロしてしまい危険です。
夏は28度、冬は18度の室温でお留守番している太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



太郎愛用の部屋着は、ココのものです。
ここでは、シンプルだけど柄が可愛い洋服をたくさん扱っており
その中でもフードが付いていないものを選んで購入しています。
スポンサーサイト
コメント
可愛すぎです!
初めまして!
つい最近このブログの存在を知り、毎晩さかのぼって読んでいて、太郎君の可愛さのため、寝不足気味なHALと申します。笑
花さんと太郎のやりとり大好きです!
布団にもぐってくるなんて、たまらないですねー!
自分もシーズーを2匹飼っているので、色々と参考にしながら、これからも応援してます(^^)
No title
HALさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりすいません
(常にこんなものなので、お許しください)

多頭飼いはいいですね~。
これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示