寒い日の散歩と言葉の理解度

2015.01.16.Fri.00:05
昔は、お散歩のときの洋服は全面拒否だった太郎が、
去年から、冬の寒い日の服は拒否しなくなった。

今年は、“今日寒いから服を着て”というと、おとなしく服を着る。
CIMG4374 (800x600)
天才ですから。

近頃、太郎の言葉の理解度に驚くことが多い。
成長するにつれて、より多くの言葉を理解し、
簡単な文章まで通じているように思う。
小さいころは、「明日のご飯は、牛さんにしようか」なんて、
伝えると、「ご飯は、牛さん」しか理解しなくてすぐに
オヤツ入れの前で尻尾を振っていたのに、
今では、平然と聞き流している。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

昨日の朝から、下痢と嘔吐の坊ちゃん。
吐くことはたまにあるのですが、下痢は生まれて初めてだったので、
すぐに病院に連れて行きました。診断は、消化不良。
点滴、消化酵素、吐き気止め、胃酸を抑える薬を主食に、
ドックフードは少なめにされている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
すみません
ブリーダー廃業から保護されたシーズーの里親様募集しております
命繋げる為に情報拡散ご協力頂けましたらば幸いです

管理者のみに表示