FC2ブログ

でました!!

2010.06.16.Wed.00:15
1週間前の出来事です。
なにが、出たかと申しますと、
おなかに赤いプツプツ


原因は、七面鳥だと思われます。
おやつを豚耳から、七面鳥に変えたとたんです。
基本的に、アレルギー体質ではない太郎ですが、
食べたものによっては、足や耳が痒くなることがあるのです。
そのため、鶏の過剰摂取はよくないと、助言を頂いていたのですが、
鶏と七面鳥は違うと判断してしまいました。
その結果がこれです。

CIMG1966_convert_20100612004817.jpg

耳もカイカイです。
CIMG1971_convert_20100612005335.jpg

目の上まで赤くなっちゃいました。
CIMG1972_convert_20100612005824.jpg


私の判断ミスですね。
太朗ちゃんゴメンね。
痒いの、痒いの、飛んでゆけ~。

また、ゴミ箱行きのおやつが増えました。
もったいないから、私のビールのつまみにしちゃおうかしら。
私は、アレルギーないことだし。

まだまだ、おやつジプシーは続く・・・。
(さまようぐらいなら、あげるなよって言わないで下さいね)

ちなみに、ドッグフードコーディネーターのゆかさんのおかげで、
フードジプシーにはならずに済んでおります。
この場を借りて感謝いたします。


ゆかさんのお店と考えに興味のある方は→こちら

この後、数日で太郎のプツプツは消えました。

**************
私は、順調に回復中です。ご心配をおかけいたしました。
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。
Twitterも登録してみました。

カイカイになっても七面鳥は気に入った太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
喋られないペットの達に、安全な食品が届きますように・・・^^ 
こんにちは。
カイカイ出ちゃいましたかe-260
うちは、やっぱりmix だから?なんか皮膚は強そうですが、ほたるは肉類全然だめですね。。
色々試してるんですが、まだこれ!!には巡りあえずです。
こうめたちのフードも一応プレミアムフードってゆうんですかね?それをあげてますが、もう1度見直すのも良いかな。と思いました!!
物言えぬ我が子に最高の時間を長く長く そして楽しく過ごしてもらいたいですもんねe-2
それと 太郎ちゃんお腹ですかね?きれいなお腹ですね~e-267
食べちゃいたいわe-282
あらら。。。v-292
かゆそう・・・ですね~。
でも、治ってるようで、良かった♪
アレルギーかぁ・・・。
  
こんばんは。
太郎ちゃん、基本的に鳥系は相性が悪いんですねe-2
“かゆかゆ”は可哀想ですものね!
家のマロはお耳が“かゆかゆ”になっていて、
目を離すと赤くなってることがあります。
只今、ダイエットフードを模索中でっす!

太郎ちゃん、早く良くなるといいねe-2
ゆかさん
私も、太郎のため、少しでも知識を付けて頑張りたいと思います。

そういえば・・・のんちゃん、とろけていましたね。
こめあんさん
私は、全く知識がなかったので、ゆかさんと出会うまではプレミアムフードの存在すら知りませんでした。

肉類がダメだと、かわいそうになってしましますね。
フィッシュ系がいいのですかね。
rukaさん
現代っ子(犬)は、チキンに弱い子が多いそうです。
シーズーは肌が弱い子が多いので、rukaちゃんも、気を付けてあげてくださいね。
マロマァマさん
フードは悩み始めると、泥沼にはまり込んだように抜けられないのですよね。そもそも、長い年月を経て結果がわかることもありますから。それでも、少しでもいいものをあげたいと思っています。
太郎ちゃん元気になりましたか?
食べ物には十分気をつけてあげないといけませんよね。
我がもこもアレルギーとかではないのですが耳はいつも真っ赤です。
病院行ってもお掃除するだけ全然よくなりません。
シーズーなど耳が垂れてるので仕方ないんですかね。
きのぴさん
シーズーなどが皮膚や耳が赤くなることで病院に行っても、アレルギーの検査をするか、皮膚が弱い犬種ですから・・・と仕方がないというような言い方をする病院もありますよね。
太郎は、酷い時だけ、ドルバロンとノルバザンという2種類のお薬でケアをしています。

管理者のみに表示