梨狩り

2014.11.20.Thu.00:05
桃狩りの次の週、9月20日は、筑波山麓で梨狩り。
CIMG3389_5 (600x800)

CIMG3401_5 (800x600)

梨には、少々うるさい花さん。
「幸水」の収穫はすっかり終わり、「新高」の時期だったので、
味には期待せずに、楽しもうと思っていましたが、
ずっと食べてみたかった「かおり」(超レア品種)があり、感動。
リンゴのような、香りがして、 想像以上に甘い梨です。
また、初めて食べる「日の出丸」も小さい梨だけど
甘みと酸味が絶妙でした。
CIMG3405_5 (800x600)

我が家の坊ちゃんは、梨なら何でもよく、
一緒に行った人みんなにおねだりしておりました。
CIMG3402_5 (800x600)
ちょっと、下さい。

CIMG3391_5 (800x600)
クンクン

CIMG3396_5 (800x600)
まだですか?

CIMG3399_5 (800x600)
皮しか来ない…
それより、足をかけてズボンを汚してごめんなさいって謝って!!

いろいろ言っても梨を堪能しました。
いつもの“美味しい顔”をどうぞ。
CIMG3408_5 (800x600)

CIMG3409_5 (800x600)

梨狩りの後は、豪華なBBQ
CIMG3420_5 (800x601)

農園の方に、取れたてのお芋と栗ももらい、
坊ちゃん大満足で、写真はブレブレです。
CIMG3426_5 (800x600)
い~も~♪

CIMG3429_5 (800x600)
に~く~♪

この日は、花さんも太郎も晩御飯は必要ありませんでした。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

9月は冷蔵庫の中がフルーツだらけでした。
フルーツは好きな順から、1.メロン、2.梨、3.巨峰の花さんと、

フルーツは好きな順から、1.梨、2.スイカ、3.リンゴの太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



鹿肉
コメント

管理者のみに表示