忍野八海

2014.11.17.Mon.00:05
今日から、ようやく9月のお出かけの記録。
今年のお出かけを年内に紹介するべく、笑いは逃さず、
テンポよく簡潔に書いていきたいと思います。
***


9月7日は、雨の予報が出ているなか、晴れ太郎を信じて、
富士山の麓にある忍野八海に行ってきました。
私は、4回ぐらい行ったことがあるのですが、
とーちゃんと太郎は初めて。(なんだ、この差は!?)
CIMG3105_5 (800x600)

世界文化遺産富士山の構成要素です。
富士山の湧水で作られた池なので、水が綺麗
CIMG3035_5 (800x600)

CIMG3040_5 (800x600)
水深10m近くあっても、底までくっきり見えます。

見学が無料の7つの池を全部みて歩きました。
古い建物と、野菜の直売所などがあり、
池を周りながら町を歩くだけでも楽しい。
CIMG3067_5 (800x600)

CIMG3091_5 (800x600)
この日はご機嫌で、太郎もよく歩きました。

あいにくの天気と、カメラの腕のせいで
池と太郎の素敵な写真は撮れず。
忍野八海からの富士山も綺麗なのですが、一日雲の中でした。
忍野八海1 (800x800)

それでも、ご飯を狙う顔だけはばっちり撮れました。
忍野八海2 (800x800)

昼ごはんは食べ歩き
忍野八海3 (800x800)

晩御飯は、シチュー専門店の「Casserole」で
ビーフシチューと魚介のクリームシチューを食べました。
忍野八海4 (800x400)

♪おまけ♪
時間が余ったので、山中湖に行ったのですが、
湖のレジャーは4時半ごろには終了しており、
何もできませんでした。
CIMG3117_5 (800x600)
次回は、山中湖で水陸両用バス「KABA」に乗ろうと
決めて帰ってきたのでした。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

世界遺産になったからでしょうか、日本人より、
アジアからの観光客の方がたくさんいました。
その方たちにもシーズーは人気のようで、太郎も注目の的。
ただ…、無断で写真をばしばし撮り、私たちが歩いていても、
休憩をしていても、その前にまわりこんで写真を撮るなど、
その姿はまるで、パパラッチ。
さすがに、ちょっと写真は撮らないでくださいとお断りした花さんと、

パパラッチに追われるようになれば、
ハリウッドスターの仲間入り!?の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


コメント

管理者のみに表示