うちの子天才

2014.11.04.Tue.00:05
太郎も6歳になり、最近では、私が想像している以上に
人間の言葉を理解しているのではないかと思っています。

これまで、“とーちゃんは?”と聞いても
花さんは?”と聞いても無反応だったので、
とーちゃん”も“花さん”も
理解していないと思っていました。

でもそれは、とーちゃんも花さんも一緒にいる時で、
とーちゃんがいないときに“とーちゃんは?”と聞いてみると、
ちゃんと玄関を見に行ったのです。

これって、ちゃんと理解しているってことですよね?

先日なんて、いつもの“チューして”のコマンドの応用で、
花さんにチューして”とコマンドを出したところ、
ちゃんと花さんにチューをするけど、
とーちゃんにチューして”とコマンドを出すと、
どんなに私が顔を近づけてチューをしませんでした。

うちの子、ワンコ界を代表する天才かもしれません。


…というと、笑われちゃうかもしれないけど、
確実に、絶対に、我が家のワンコの中では一番の天才です。

「一番のおバカでもあるけどね」byとーちゃん

CIMG3442_5 (800x600)
うちには、ワンコはボクしかいないです。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

昨日は、多くの方からご返信いただき感謝いたします。
やはり、太郎ストアの商品が表示されている人と
されていない方がいるようですね。
ブラウザの問題でしょうか…

人間の言葉がしゃべれないので表現できないだけで、
未解決科学でもある生命の起源や宇宙の終わりなんかも
解明できていているかもしれない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
No title
かしこいね、太郎ちゃん(^-^)/

ワンコは、言葉は話せないけど、確実に心得てますよね。室内で一緒にいる時間を重ねると、なんだか空気まで察しているかのよう・・・愛しさ倍増です。

ちなみに我が家は8才になるツンデレなシーズーです。
No title
まるこママさん
ワンコって、人間が考えているより、
ずっと多くのことを理解しているのでしょうね。
言葉は離せないけどできる意思疎通が、
たまらなく嬉しいんですよね。

管理者のみに表示