竜頭ノ滝 ~奥日光(2)~

2014.10.28.Tue.00:05
最初に向かったのは、湯滝、華厳ノ滝に並ぶ
奥日光三名瀑の一つ、竜頭ノ滝
CIMG2794_4 (800x600)

CIMG2788_4 (800x600)

滝上からの風景
CIMG2818_4 (800x600)
この川の先に竜頭ノ滝があり、
奥に見える中禅寺湖に流れ込んでいます。

滝に沿った散策路を上からスタートして往復しました。
行きの下りは、滝の水音にビビって低速歩行。
CIMG2784_4 (800x600)
水の音がすごいからこれ以上行くと危険と思う。
危険なんてどこにもないよ。

CIMG2790_4 (800x600)
ポーズの顔もちょっと不安そう。

CIMG2792_4 (800x600)
やっぱり、音が気になるです。
気にしないで、階段下りて。

帰りの上りは、車に戻れることを悟り順調
CIMG2801_4 (800x600)

CIMG2802_4 (800x599)
早く、早く

かと思いきや、途中で力尽きる
CIMG2807_4 (800x600)
まだ上るの?

CIMG2808_4 (800x600)
もう無理

行きも帰りも低速だったので、いろんな人に
“可愛い”“頑張って”と声をかけられていました。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

竜頭の滝の滝下にはお茶屋さんがあり、
外で美味しいコーヒーが飲めそうだったので、
少し休憩をしようと思ったのですが、
お店の方に“犬はちょっと…”といわれ、
“犬は外の席でもダメなんですね”と確認をしたところ、
“外はいいんですけど…一人で犬を連れて来たの?
それなら、犬は車においてきた方がいいわね”と言われました。
どういう意図でこのようなことを言ったのかいまだにわからず、
なんだかコーヒーを飲む気分じゃなくなった花さんと、

太郎との旅行は、太郎とできることだけやればいいです。
車においてくるぐらいなら、最初から家でお留守番でいい太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント
No title
はい 同感です♪
ワンコと一緒の時は
全てがワンコ優先で良いです
太郎君 花さんの子で 幸せだね
No title
いつも楽しく拝見しております。
初めてコメントさせて頂きます。
お茶屋さんの一言、気分が悪くなってしまいますね。。
もちろん悪気はなかったかもしれないし、太郎ちゃんのことを心配?して言ってくれたのかもしれませんが…
わんちゃんと一緒にいるのは楽しいけれど、まだまだ理解されないことも多く、心ない言葉に傷付くことってありますね。
No title
うん、同感!
わんこと一緒にできることだけで良いです。

太郎、あなたは幸せですか?
『はい!花さんといれば幸せです』(笑)

No title
電池切れ
No title
はじめまして。
いつも和ませていただいております。

お茶屋さんの一言を見て、喉の奥が苦くなりました。悲しいですね。

太郎ちゃんを想う花さんの気持ちがよくわかります。きれいなものを見たり、おいしいものを食べたりすることは、二の次三の次ですもんね。

花さんと太郎ちゃんと父ちゃんが健やかな一日を過ごせますように(^-^)
No title
ごんちゃんの父さん
平日はどうしてもワンコ優先にできないですから、
休日だけでもという気持ちはありますね。
ワンコを連れて出かける時点で、ある程度、
行動が制限されることは覚悟していますしね。

とみまろさん
コメントありがとうございます。
ワンコがダメなところで、無理に
何かをしようという気持ちはないので、
ワンコとの生活もいろいろあることは
理解してもらえると嬉しいですね。

ばうりんがるさん
太郎が幸せを感じてくれていると嬉しいです。

とんぼさん
太郎は、電池ではなくゼンマイ仕掛けですw

まるこママさん
コメントありがとうございます。
こちらに、なにか非があるのなら
直しようがあるのですが、
ワンコとの生活スタイルまでは
他人に迷惑をかけない限り
人に言われて変えるものではないですしね。
ちょっと、しょんぼりな気分になりました。

管理者のみに表示