ワンコアイテム~冷え冷えバンダナ~

2014.10.08.Wed.00:05
足の怪我も治ったところで、夏の話に戻ります。
台風8号が去ってから、暑い日が続いた花さん地方
ワンコにも熱中症対策が重要になります。

太郎の夏の必須アイテムは、小さい保冷剤を包んだ
手ぬぐいやバンダナ、大きめハンカチです。
CIMG0840_5 (800x600)
今日は、山岳救助犬バージョンでっす。

今年は、それをワンコ用にお洒落に仕立てた、
水につけると冷え冷えになるバンダナ(スタイ?)を
使ってみることにしました。
冷え冷え1 (800x400)

CIMG1151_5 (800x600)

CIMG1148_5 (800x600)
リバーシブルです。

感想
1.これは、買ったときからわかっていましたが、
首に止めるところがマジックテープなので毛が絡まる。

2.水を吸わせると思ったより重い
冷え冷え2 (800x400)
バンダナ+保冷剤はかなり軽いです。

3.首回りに毛玉がたくさんできる

4.何より、保冷材より冷やす効果が低い!?

新しいバンダナは、ファッションとしては使いますが、
冷え冷えグッズとしては、今年も保冷剤かな。。

夏が終わって…
長時間出かけるときや、暑くなるかわからない時の
予備として持ち歩いて使いました。
一つ持ち歩いていると、不意に必要になるときに便利でした。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

ノーベル物理学賞は青色LEDでしたね。
平和賞も日本国民に与えられることを願う花さんと、

ノーベルお笑いワンコで賞を狙う太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示