虫刺され?

2014.09.30.Tue.00:05
半年ぶりの病院ネタです…。
9月22日(月)再び、太郎の足にイボを見つけた花さん
9月19日(金)に、おうちシャンプーをしてので、
その時は絶対になかったことは確信がある。
まるで、狙ったように、予定のない祝日の前日
CIMG3517_5 (800x600)

当然、9月23日秋分の日、病院に行ってきました。
しかも、勇気をもって初めて近所の病院へ

体重の増減、熱はなく、うんPも良好、食欲も旺盛

原因は、はっきりとは確定できないようですが、
虫刺されの可能性が高く、アレルギー反応が出ている
のではないかとの診断でした。

触ると痛いようですが、触らなければ気にならないようです。
CIMG3482_5 (800x600)
前日の公園散歩で虫に刺されたかもです。

うっ血しているので、そこから感染症になると厄介なので、
炎症を抑えるための抗ヒスタミン剤(ポララミン2㎎)を
2日分処方され、ドルバロンを塗って様子を見ることになりました。

そして、その夜イボが破裂して出血…続く。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

Tiwtterをご覧の方はすでにご存じの内容ですが、
記録のためなので、お付き合いください。

心配ごとは多いけど、ちゃんと花さんが
病院に行きやすい日を選ぶ親孝行の太郎に、、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示