FC2ブログ

暑さ対策

2010.06.05.Sat.00:15
最近、25℃を越える日がちょこちょこ出てきましたね。
今の時期、一番悩むのが、暑さ対策。

シーズーちゃんは、皆さんそうだと思いますが、
太郎も、例に漏れず暑さに弱い。
さらに、寒いが嫌い(弱くはない)・・・。

真夏や真冬は、クーラーか床暖を付けていけば問題なし。
家計が苦しいだけで、頭を悩ますことはありません。

中途半端な今が、一番難しい。
マンションは断熱効果が高いため、
25℃を超えれば、クーラー(27℃設定)が涼しく、
22℃ぐらいの日は、クーラーが上手く働かず、
24時間換気扇を回したほうが涼しいのです。

天気予報の最高気温予想が、24℃とか言われた日には、
私はどうしたらいいの~??
最高気温22℃だったのに、昼間外に出たら
明らかに25℃超えているよねって日もある。
いつも賭けをしているみたい。

花さんの予想が外れた日は、玄関の床の上が
一番涼しいのだが、太郎は気が付いているのだろうか。
アホなりに、自分でも、ちゃんとコントロールして欲しい花でした。

CIMG1842_convert_20100602000512.jpg
むずかちーことはできないよ



**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。
Twitterも登録してみました。

自分でコントロールできるとは思えない太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト



コメント
そうなんですよね~v-356
ワンコがこんなに暑さに弱いとは・・・。
うちは、去年の8月にきたから、6月7月は不安です。
病院へ行く車の中は、たまりませんv-355
今日は、ケーキ屋さんでくれる保冷剤をタオルでくるんで、もっていきました。
うん~ほんと・・暑さには難儀します
はなぺちゃさんには熱中症の多いし
クーラーのサーモスタット頼りです
太郎ちゃ~ん・一番涼しい所、見つけてね
我が家も10月に越してきてまだこの部屋で夏を迎えたことないから心配ですね。
日当たりいいし風通しをいいので部屋の気温が暑すぎないか不安です。
やっぱクーラーは必需品?
rukaさん
夏のお出かけは、水と保冷剤が必須ですよね。
ハナペチャのワンコは、特に暑さに弱いですよね。
rekuさん
暑さとの戦いは、ハナペチャさんの宿命ですね。
クーラーで冷やしすぎるのも良くないかと思いますし、
クーラーが上手く働かない気温の時は、一番困ります。
自然の風が一番いい季節なのですが・・・、
泥棒さんが来るのは、もっと困りますからね。
きのぴさん
我が家は、昼間のお留守番には、クーラーは必須ですね。マンションは、本当に熱気がこもります。太郎が我が家に来て、一番に買ったものが温度計ですもの。

管理者のみに表示
« 喜ぶ太郎 | HOME | 健気 »