水戸 お散歩道と八幡宮

2014.08.15.Fri.00:05
保和苑からほど近いところにある水戸八幡宮
アジサイが綺麗だとということで、お散歩がてら、
そちらにも足を延ばします。

保和苑から八幡宮までは約一キロ程度の小道があります。
CIMG0983_5 (800x600)
車は来ないし、湧水も多く涼しい。
理想的な散歩道です。

CIMG0982_5 (800x600)

散歩道にもアジサイがたくさん咲いています。
アジサイ3 (800x800)

CIMG0986_5 (800x600)
もっと、先に行く?
太郎も自力ですべて歩きました。

CIMG1018_5 (800x600)
八幡宮に到着でっす。
閉館後に行ったので記憶が定かではないけれど、
境内は、ワンコはダメだったと思います…。

アジサイは裏手の駐車場に咲いていました。
CIMG1006_5 (800x600)

アジサイ4 (800x800)

CIMG1009_5 (800x600)

CIMG1007_5 (800x600)
ご神木

満開の時期にいくともっとすごいのかもしれませんが、
終わりの時期でも、十分に堪能できました。

CIMG0874_5 (800x599)
たくさん歩いた~♪
この日のお出かけは、笑いはなかったのですが、
太郎が、終始ご機嫌だったのがよかったです。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

台風11号が去ってから、ずいぶんと涼しく、
過ごしやすくなりましたね。
このまま、秋になるのでしょうか。
夏が好きなので、もう少しだけ暑くてもいい花さんと、

太郎は、週末にトリミングを予定していますが、
いま、カットしたら肌寒いかもしれません。
あと、2週間早くカットするべきだった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示