わが道を行く@シニアな生活

2014.07.03.Thu.00:05
11歳と4ヶ月のモモちゃんの目は、ほとんど見えていない状態。

お散歩中も、危険がないよう声をかけてあげているのですが、
段差などは怖くて登るのを躊躇することもあります。
我が家の玄関にあるこの小さな段差も躊躇して登れません
CIMG9727_4 (800x600)

CIMG9728_4 (800x600)
ちょっと、まって。ここに段があるでしょう。
心を落ち着かせて慎重に…。


でも、玄関にさえ入れれば、
玄関から部屋への高い段差は躊躇せず登る
CIMG9725_4 (800x600)
ただいま♪
あ~あ。
モモちゃん、そっちは躊躇して(>。<)
足拭いてないから登らない方がいいかな~って躊躇して。

初めての所は慎重に歩いているように見えて、
CIMG9710_4 (800x601)

CIMG9711_4 (800x599)
前進、前進
あっ、太郎、よそ見しないで

CIMG9712_4 (800x600)
お散歩、お散歩
ぬあっ

CIMG9713_4 (800x600)
ねーたんに頭突きされた。
何かにあたったみたい。
わ、わざと?

躊躇せずにどしどし歩いたりする。

ちょっと、いいことはモモちゃんが、気がつかずに、
太郎と急接近していることが増えました。
CIMG9696_4 (800x600)
なんか、姉弟犬みたい♪


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

おばあちゃんでも、可愛いモモと、

常にモモちゃんの犠牲者である太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示