朝市 ~青森・函館旅行(12)~

2014.06.25.Wed.00:05
本日、熱のこもった長文ですが、太郎出演少なめです。
申し訳ないです。
***


函館、一日目の朝は、朝市からスタート
花さんは、最後の晩餐なら迷わず“美味しい寿司”を
希望するほど、魚貝が大好き。
特に、カニとエビは、痛風になってもいいから食べたい。
ビールも飲みたい。

ただし、市場は犬を連れていくところではない。
食事処はすべて入れない可能性もあるので、
過度な期待をせずに行きましました。

当然、入れない建物の方が多いですが、場外のお店もたくさんあり、
食べ歩きできるお店も結構ありました。

函館3 (800x800)
ホタテ、イカ、ウニ、カニ、水タコ…29,000円!!
みんな、活きている♪

さ・ら・に、

市場をウロウロしていると、
お店の方に声をかけていただき、ご厚意で、
店内ワンコ連れで食事をさせていただきました。

では、では、朝ごはんも食べていないことですし、
後悔しないよう、好きなだけ魚貝を食べますよ~!!

お外のベンチでワンコを対応していただき、
函館4 (800x800)
とーちゃんが釣ったイカ~♪正真正銘、活きイカ。
イカは透明でなければいけません。

太郎には、大根ね。
CIMG8643_4 (800x599)
うまっ♪

お店で頂いた魚貝達
函館5 (800x800)
車の運転をとーちゃんと交代でするつもりでしたが、
美味しいものだらけだし、北海道限定のビールだというので、
意思弱く、午前中のうちに運転手の職を解任されました。

そして、太郎はやっぱり大根
CIMG8655_4 (800x600)
このお店もうまいです。

二日目も朝市に出向き、同じお店でお食事。
函館6 (800x800)
(上)花さんの定食、(下)とーちゃんの定食

太郎は、またまた大根
CIMG8988_4 (800x600)

これに加え、“今ここで、ワンコを連れて、食べたい!!
という私の要求をかなえてくれたお店がもう一軒
CIMG8992_4 (800x600)
釜揚げの毛ガニ♪♪

カニの季節は終わっていると思っていたので
期待をしていなかったが、北海道は年中採れるらしい
しかも、毛ガニの実入りは80%以上!!
食べたくて、食べたくて、食べたくて、直談判しました。

CIMG8993_4 (800x600)
この後は、カニに集中したため写真はありませんです。
花さんは、カニをみると人格が変わるです。

太郎だって、牛さんみると犬格が変わるでしょ。

ついてに、お土産ど~ん
CIMG9000_4 (800x600)
函館、最高~!!!!!

一気に予算オーバーになったことは言うまでもない。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

大根食べ放題だった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示