青函トンネル ~青森・函館旅行(11)~

2014.06.24.Tue.00:05
再び、GWの旅行記です。
太郎の記録ですので、お笑いは少なくても
もうすこしだけ付き合いください。
***


新青森駅から、白鳥にのって函館に向かいます。
函館1 (800x800)

花さん、初北海道、太郎は初本州脱出です。
CIMG8560_4 (800x600)

青函トンネルを越えるとそこは北海道♪
CIMG8596_4 (800x600)
そして、函館~♪さむ~い!!

この日の夜ご飯は、駅弁にするつもりでしたが、
私たちの到着時間が19時半、閉店時間は19時(汗)
駅前もこの時間で開いているお店が少なく、
なんとか、生け簀があるお店を一軒見つけ、
テイクアウトも対応してくれた!!
函館2 (800x800)

寒いので函館駅の待合室で、いただきます。
CIMG8607_4 (800x600)
ボク、マグロね。
マグロなら、どうぞ、どうぞ。
今日はさっきまで生きていたホタテが一番おいしいはずだもん♪


ただ、ごみを捨てるときにゴミ箱の横に
ここでの飲酒はおやめください”の
看板がこっそり立ててありました。。ゴメンナサイ。

***
お泊りは、湯の川温泉にあるホテル新松 
部屋は広々、夜ご飯のみ個室でのワンコ同伴にも対応してくれます。
大浴場は温泉で、朝は二日間とも貸切り状態でした。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

太郎の電車代が270円から280円に
値上がりしており、この旅を通じて
初めて増税を実感した花さんと、

活きホタテの美味しさを知らない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示