カリカチュアアート

2014.06.19.Thu.00:05
カリカチュアアート(caricature art)ってご存知ですか
人の特徴を誇張して描く似顔絵といったところでしょうか。

私は、全く存じ上げなかったのですが、ブログを通じで、
カリカチュアアーティストの田中さん
声をかけていただき、太郎の絵を描いていただきました。

まず、画材になる写真を選ぶ。
Taro 1
花さんが選んだのは、笑顔の写真のこちら!!


と、

Taro 2

Taro 3

Taro 4

Taro 5

Taro 6

Taro 7

笑顔の絵を希望だったので一枚目の写真をメインに選びましたが、
結局、一枚に絞れず、いつもの笑顔のない顔、毛の短いものなど、
太郎らしい写真を大量に送りつけました(汗)

それを元に、出来上がった絵がこちら
花
どうです?

太郎の特徴である、ちょっと上目使いの表情
少しモフった時のちょんまげ、
そして、なかなかお目にかかれない花さんの希望の笑顔

さすが、世界的に実績のあるアーティストさんですね。
一度も会ったことがなくても、写真だけで
太郎の特徴をつかんだ絵が仕上がりました。

予想より、柔らかく、かわいらしいイメージの絵でした。
今回は、デジタルデータで絵をいただいたのですが、
もちろん、手書きの絵を描いていただくことも可能です。

ご注文はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
似顔絵制作ドットコム
http://nigaoe-seisaku.com/
ネットで注文→1週間後自宅にお届け♪


太郎の絵は、クイックタッチの上半身という2000円のコースです。
興味があったら、のぞいてみてくださいね。

世界大会で優勝するような方に描いていただいた感想は?
CIMG9992_4 (800x600)
ボクだって、マザコンワールドカップがあれば優勝でっす♪
それって、どちらかというと不名誉じゃない??

私は、今回描いていただいた絵を元に、
太郎の名刺でも作ろうかと画策中…。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

絵心なし芸人にも負けないと思っている
まったく絵心がない花さんと、

ブログを通じて、いろいろな世界を
花さんに見せてくれる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示