桜に飽きたら ~青森・函館旅行(8)~

2014.06.16.Mon.00:05
3日目も意気揚々と、弘前城に向かおうとした私に、
“もう、桜でお腹いっぱい。別のことしたい”と、
とーちゃんから、ギブアップ宣言が出されました。



では、冬季は閉鎖されている岩木山の八合目までいく
“津軽岩木スカイライン”も開通したというので、
そこまでドライブに行きました。
CIMG8431_4 (800x600)
晴れ渡っていれば、日本海や北海道まで見えるそうです。

途中の道は、雪の大谷かと思うぐらいの雪の壁
CIMG8437_4 (800x600)

八合目は360°雪だらけ
CIMG8426_4 (800x585)

CIMG8436_4 (800x600)

とーちゃんは、春スキーに期待し、コースを見たくて
八合目に来たようですが…
CIMG8422_4 (800x600)
花:まて、まて、看板だけでコースなんてないよ。
と:いや、多少あるよ。
花:多少じゃだめだろう、多少じゃ。

CIMG8423_4 (800x599)
とーちゃんは、本当のバカです。

雪だらけの岩木山では、とーちゃんしか楽しめませんでしたが、
下ってくると、今度は水芭蕉の群生地を見つけました。
青森11 (800x800)

CIMG8453_4 (800x600)
お化け葉っぱになっていない水芭蕉を
これだけの規模で見たのは初めてです。
花さん、大満足♪

山を歩く予定じゃなく、おしゃれなブーツで行ったのに、
水芭蕉見たさに、どろどろの雪に埋まった木道を歩きました。
CIMG8463_4 (800x600)

そして、こちらの坊ちゃんは、朝から、
雪と水の恐怖に曝され、完全に息が上がっています。
CIMG8461_4 (800x600)
ストレスでっす(決して、楽しい笑顔ではありません)

CIMG8482_4 (800x600)
無事生還、早くこの場を離れるですよ。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

花さんは、大好きな桜鑑賞。
とーちゃんは、好きなスノボやスキー
どっちもできる環境って、ここしかないかも。
でも、こんなコースも整っていない岩木山で春スキーしたら、
とーちゃん遭難確定だと思う花さんと、

スノボと桜なら、桜にお付き合いの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示