拍手喝采 のっけ丼 ~青森・函館旅行(2)~

2014.06.10.Tue.00:05
一日目、お昼ご飯は、青森駅近くの
魚菜センターでのっけ丼を食べました。

のっけ丼システム
CIMG7916_4 (800x600)
① チケット購入 10枚 1080円
② まず、チケット一枚で米を購入
酢飯と白飯を選べます。私は太郎が食べると思い白飯を選択
③ どんぶりに乗せる具をお好みで購入
具によって、必要なチケット枚数が異なります

いろいろな具が小分けして売られています。
青森2 (800x800)
目移りしてしまいます。

のっけ丼以外にも新鮮な魚介や野菜が売られています。
青森3 (800x800)

花さんののっけ丼完成!!
CIMG7926_4 (800x600)
マグロやサーモンは、切り身もあったのですが、
太郎にとられること必至なので、量が多い中落ちを選択。
津軽弁がわからないのに、いい加減にうなずいていたら、
すごく増量されたホタテとそのヒモ(ラッキー)
そして、大好きなエビ♪
みえないけど、海鞘の塩辛も入っています(美味)

太郎のミニのっけ丼も完成
CIMG7927_4 (800x600)


魚菜センター内にも食べるところがあるのですが、
当然、ワンコは入れないので、我々はお外で立ち食い

すると、マグロが大好きなワンコが珍しいようで、
太郎をみて、市場で働いている方や、観光客が
わらわらと集まってきまして、大観衆のなか実食
CIMG7929_4 (800x600)

CIMG7930_4 (800x600)
あっ、米はいらないです。
観客もいるところで、米を出すな、出すな。

CIMG7931_4 (800x600)
マグロ、うっま~。

一口食べるたびに、やんや、やんやの大歓声だったのでした。

***
昼食の後は、合浦公園に桜を見に行き、
CIMG7969_4 (800x600)

CIMG7945_4 (800x600)

その後、弘前市に移動。
CIMG8096_4 (800x600)
夜は弘前城に夜桜見学に行きました。

詳しくは、桜特集の記事でお伝えした通りです。
合浦公園の桜→こちら
弘前城の夜桜夜→こちら


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

津軽弁より、観光外国人の英語の方が
まだ内容が理解できた花さんと、

スーパースター太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



Kindleでもう一度読み直してみました。
この本は、読むだけでやる気が出るような気がする…
(→こういう人が最も成功できないと本の中に書いてある)
コメント

管理者のみに表示