FC2ブログ

旦那の素朴な疑問(2)

2010.05.28.Fri.00:15
“なんで、太郎に服を着せるの?”

かわいいからとか、着せたいからなんて素直に答えると、
それなら必要ないといわれそうなため、とっさに出た一言。

“あっ、愛玩が仕事だから。商売道具の一つ。”

納得したか否かは別として、太郎は男の子だから、
私が選ぶようなピンクは良くないと、
昨年の冬は青いフリースを選んで買っていた。

CIMG0141_convert_20100515020654.jpg
とーちゃんセレクション、にあう?

頭の上の、ボンボンがアホっぽさを強調していてなかなか良い。

~お知らせ~
明日、モモちゃんが泊まりに来るよ☆

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。
Twitterも登録してみました。

男らしくなった(?)太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
毛をまきちらさないようにってのはどないだ?w

服を着せるのは犬にとっていいことかどうかは悩むところだけどね。
体温調節やらかゆいところかいたりとかね。

まぁ、不具合ないようなら問題ないんだろうけどね。
太郎ちゃん ブルーのお洋服着てると お顔まで キリッ と見えますね~!太郎ちゃんは 何色も着こなしちゃうもんね~☆ それに 頭にぼんぼん・・かわええv-10
うちも真夏以外 お外に行くときは、着せますね~。犬たちも 洋服見せると、伏せ するから、着るもんだと思ってるぽいです。
そう!シーズーは愛玩犬だから かわいきゃかわいい方が よろしいですよねv-290
あと うちは あまりにも毛がボーボーになってるのを隠す目的も最近追加されましたけどね(笑
もちろん あ○ず嬢の事ですが。。

モモちゃん お泊りですか~。
楽しみですね。何が起こるのかしらe-68
hiroさん
シーズーね、毛が生え変わらないからあんまり抜けないのです。しかも、太朗は、肝心の家では裸族だし(笑)
極端に寒さに弱い犬には服も必要かと思いますが、きっとほとんどの犬には必要はないと思います。
あくまで、飼い主の自己満足。
そして、飼い主が喜ぶから、犬は喜んで着るのですよ。(きっと)
こめあんさん
太郎の頭は、お洋服→ボクもお出かけ→留守番じゃないヤッホーってな単純さで、喜んで服を着ます。
旅行中などは、飼い犬であることがわかりやすいように、迷子の対策を兼ねて服を着せるようにしています。(迷子になるようなことがあったら困るのですが)

モモちゃんがきたら、話題は豊富ですよ。
1+1=10にしてくれるワンコたちですから。
ブログをお楽しみにv-37
愛玩犬かぁー。
確かに毛が洋服代わりになってますからね。
洋服は必要ないんでしょうね。
やはり愛くるしさだけではないでしょうか。
きのぴさん
そうですね。少なくとも、太郎は、私が着せたいからというだけで服を着せています。
最近は、防虫処理やUVカットの服などいろいろ機能性の高い服も増えてますけどね。

管理者のみに表示