FC2ブログ

旦那様の素朴な疑問(1)

2010.05.22.Sat.00:15
太郎を飼い始めてしばたくたったころ、旦那からの質問

旦那様「太郎の仕事は何?」
花 「どういう意味?」

旦那様
「犬って、狩猟をしたり、牧羊犬だったり、
人間の生活を助けるために品種改良が続けられてきたのだから。
そういうやつ。本来、シーズは何が仕事だったの?
だいたい、太郎は暑さにも寒さにも弱いし、運動神経ないし、
番犬も出来ないでしょ。」

花 「(おっしゃるとおりなんだけど)・・・・・・・・。」

!!

花 「愛玩」

太郎は、誰よりも働き者だよね

CIMG1693_convert_20100520132815.jpg
そうなのだ


**************
飼い主である花は、お犬友達募集中です。
コメント、メッセージはとてもうれしいです。

ランキングに参加しています。
旦那様の犬の定義に当てはまらない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
僕が、そばで生きてるだけで周りが癒されるハズ!僕は神様に使命を貰ってるねんで~
ヾ(@~▽~@)ノ太郎ちゃんお仕事頑張って、昼寝してね♪・・・?w
そうだよね。
シーズーは皇帝や貴族しか飼えない、愛されるために存在する犬だったんだから。
うちの文太も眠れる獅子(←神)なのさ。
起きないけど。
シーちゃんのお仕事ね~ぇ
おざぶに座って・・!癒して下さるのですv-207
癒されるには・・?
たくさんの愛情を受け取るのもお仕事よ

で・・・太郎ちゃんは使役十分に果たしていますよv-205パパさ~ん
ゆかさん
太郎ちゃん、今も頑張って・・・寝てますよ。
古梅さん
ウメちゃんなら、私の旦那の期待を裏切らないワンちゃんなのでしょうね。
rekukkさん
太郎は、座布団から転げ落ちながら~ですが、立派に仕事をしていますよ。エヘッ。

管理者のみに表示
« リベンジ | HOME | ボケ太郎 »