お誕生日プレゼント

2014.02.15.Sat.00:05
一つ歳をとったお祝いに、とーちゃんから
カメラをプレゼントしてもらいました。

最初にカメラを買うときには、“本当に使う?”と
何度も念押しされたのだが、ブログも続いているし、
写真もなかなかよく撮れるようになっているので、
今回は、とーちゃんからの提案で新しいカメラを買うことに。

カメラは全くの素人なので、またもや条件をいくつか言って
店員さんに、選んでもらいました。
1.電池がよく持つ
2.軽量
3.犬を撮影する
4.できれば、暗いところでも綺麗に撮れる

ということで、我が家に来たのは、CASIO EX-ZR800
20140105_232256 (800x600)

5軸手振れ補正で、夜景やズームの撮影に強くなりました。
起動から撮影までもすごく早くなりました。
逆光補正もあり、白黒シーズ―ちゃんのお顔も以前よりくっきり
CIMG4588_4 (800x600)
モデル:逆光の中のらんまるくん(友情出演)

夕暮れ時に同じところで新旧カメラで撮ってみました
旧カメラ
CIMG4547_4 (600x800)

新カメラ
CIMG0015_4 (600x800)

やっぱり、違うね。

**
昨日のお話の余談ですが、
新幹線で太郎を担いだまま、通路に立っていると
その横で座っている女性が
いじっているタブレットに目が留まる。
そこに書かれたセリフは、“すぐ横に犬がいて、臭い”

そうですよね…、ごめんなさいね…
ちょっと、ショックでしたが、
面と向かって言われなかっただけよしとします。
皆様も、匂いには気を使いましょうね。


**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

今週末も雪の関東。
花さん地方では、昼間は、雨すら降っておらず、
みんな大変ね…なんて、他人事でしたが、
いま窓の外をみたら、見事に積もっていて
見なきゃよかったと後悔している花さんと、

今週は先週末の雪の残りのせいか、
一日も散歩に行きたがらなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
花さんお誕生日おめでとうございます!
新しいカメラで、太郎ちゃんをより一層かわいく撮って下さいね
楽しみにしてます✨

体臭や臭いは誰れにでもあるものだと思います。
電車が遅延して、仕方なく偶然近くになってしまった状況なのに…
理解出来てないそのお方は人としてどうなんでしょうね。
どうか気になさらずに⭐
太郎ちゃんとうなぎ"つぼです!
No title
太郎くん全然臭わなかったのになぁ。。。
犬の臭いになれっこになっている
せいかな。。
気遣いは必要だけど、汗臭い人、
おむつに○○ちをしたままの子供も
いるので、お互い様ってことで。。。ファイト!!
太郎くんのにおいというよりも、ワンコの匂いがダメなので気になさらない方がよいです( ´ ▽ ` )ノ私からすれば加齢臭の方が100倍嫌です。
くまたんさん

ありがとうございます。
少しはいい写真がとれればいいのですが、
カメラは新しくなっても、私のセンスは磨かれないので…

臭いの件は、お友達同士で語っているのを
偶然目にしてしまった私も悪いですしね…
ワンコと生活をしていない人にとっては、
臭いますよね。
ゆめままさん
私もワンコのにおいはわからない…
慣れっこにしてしまったな。

私も見なくてもいいのに、見ちゃったからねw
ケイさん
その人は、ワンコと生活していないので、
気になったのでしょうね。
それぞれ、好きではないにおいは違いますものね。

管理者のみに表示