FC2ブログ

最後の決戦~里帰り(5)~

2014.02.14.Fri.00:05
気合を入れなおして、本気で東京に向かいます。
とはいえ、新神戸からの新幹線はどれも満席。

立って移動なんて、絶対いや~!!!!!
という、花さんの叫びもむなしく、
通路に立って新大阪に向かう。

太郎は、移動の間もおおむねいい子である。
しかし、花さんに触れていなければ必ず鳴くので、
電車で立っているときは、担いでいなければならない。
これは、とーちゃんに託すわけにもいかない。

一席だけでも確保したいということで、新大阪で下車。
始発電車で、椅子取りゲームに参加。
予想以上に簡単に、こだま号で座席2つを確保。

急いで飛び乗ったものだからビールも買っていない。
こだま号は、車内販売なし…。
これが、本日、最大の失敗

20140103_201518 (800x601)

20140103_201519 (800x600)
太郎だけは、ゆめままに差し入れしていただいた
うまうまを食べてご機嫌

CIMG4553_4 (800x600)
そして、お気に入りのウナギをお供に爆睡です。

ゆったり、のんびり東京に向かっていると、
新横浜から、前の電車が詰まっているので進まず、
東京駅で、休憩車両を用意しましたので、
始発が動くまでそこでお過ごしくださいというアナウンス。

いや~!!!!!!私、絶対に無理~!!!

CIMG4518_4 (800x600)
なにを叫んでいるです?

本日初、危機感をもって、頭をフル回転で、
どうにか家に帰る方法を考える。
こういう時の花さんは、実は強い女性です。

品川駅での山手線終電に乗る以外に手段はない。
それに、失敗したら、私、いくら払ってもタクシーで帰るからと
とーちゃんにいい放ち、到着して、乗り換え3分。

なんで、品川駅って新幹線と山手線が一番離れているのだよ!!
と、文句を言いながらも新年早々、太郎担いで全力疾走。

なんとか、家のベッドで寝ることができたのでした。
CIMG4585_4 (800x600)
長い一日だったです。



**************
2014年の抱負: 新しい自分を見つける by花

新幹線でどこでも、簡単に行けるようになった便利な現代。
有楽町での火災の影響が、
博多や鹿児島にいる人にまで影響するのですね。
ちょっと考えさせられました。

のんびり構えている花家ですが、
朝まで電車の中で過ごすのは、私が絶対無理。
当然、太郎にとっても可哀そう過ぎる。
年初めから全力疾走で、
次の日から体中が痛くて参った花さんと、

そんな花さんに、湿布を差し入れしてくれたともちんと、

姫路から家まで19時間。
その間、愚痴ひとつ言わずにキャリーバックで過ごした太郎。
いつもは、我儘坊ちゃんでも、ピンチの時は
とてもいい子の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示