FC2ブログ

生存競争

2010.05.10.Mon.00:15
太郎は一人っ子。
よって、ご飯もおやつも、
好きな時に好きなように食べればよい。

いつも、気が向いた時に噛んでいたガム。
すぐにほったらかしにするものだから、
長い時には、一本のガムで1週間以上もつ。

しかし、実家から戻ってからというものの、
そのガムを持って移動し1日で食べてしまう。

CIMG0570_convert_20100508010211.jpg
あげませんよ

眼を離した隙に、何度もモモちゃんに
ガムを横取りされていたに違いない。


**************
飼い主である花は、お犬友達募集中です。
コメント、メッセージはとてもうれしいです。

ランキングに参加しています。
知恵をつけた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
太郎ちゃん たくましくなって帰ってきたんですね~。
うちも こうめが噛み疲れて 休憩挟んでる隙に、あんずに奪われる。。なんて光景よく見かけますよ~!
同じのあげてるのに こうめのが1番 美味しく見えるらしいです。
でも、もらった飴って美味しく感じるからそれと同じ??ですよ・・ね?
あらら
お久しぶりです(^^)
太郎君だいぶ毛がノビノビですね~(><)
ちょんまげ作ってめっちゃかわいい★

モモちゃんと過ごしたことで、太郎君たくましくなったみたいですね(笑)
本当たくましくなって帰ってきましたねっ。笑

ぅちのしずちゃんは、すぐ飽きちゃうよーになりました(^^;)
こめあんさん
多頭飼いだと、相手のほうが、いいものもらっているんじゃない??って思うみたいですね。

昔は、私も二匹犬を飼っていました。
うちの犬達は上下関係がしっかりしてたので、
にーちゃんが、人からもらうご飯は全部チェックして、自分のいらないものだけ弟にあげてました。
あんずちゃんが1歳越えたころには、こうめちゃんとあんずちゃんの間にも、上下関係がしっかり作られるのでしょうね。
bonsanさん
現在太郎は、芸術的ドッカンヘアーです。
シャンプーしても、すぐにクサクサです。
来週のトリミングまでの我慢。
bkさん
競争相手は、"食べること命"のモモちゃんですからね。しかも、モモちゃんは頭脳派ですから太郎の気をわざとそらせて、奪う技まで持っているのですよ。

管理者のみに表示