禁酒宣言

2013.12.16.Mon.00:05
ここ数年、お酒を飲むと量をセーブできず、
最終的に、記憶が吹っ飛んでいることが増えた。
CIMG2564 (800x600)
そだね。

スーパー酔っ払いになり、周りにも迷惑を
かけていることだろう。(→それすら、あやふや)
次の日の二日酔いも辛い。
身体にも、金銭的にも、人間関係にも、
時間的にもいいことは一つもない。
CIMG2562 (800x600)
いいことあるよ。
酔っ払い花さんに、ボクは晩御飯2回もらえたです♪


酒で失敗すると一時は、反省するものの、
飲み始めると飲む量を自分で調整できないので
同じ失敗を繰り返す。バカ丸出しである。

ここは、きっぱりとお酒を断つほうがいいのではないか。
CIMG2561 (800x600)
絶対に無理です。

お酒がなくても、人生は楽しめるはず。
ブログで、宣言すれば応援してくれる人もいるだろう。
CIMG2560 (800x600)
でも、無理なんだな~。

そんなことを考えていたら、夏の終わりにこれが届いた。
CIMG3186 (800x600)
フローズンビール

CIMG2557 (800x600)
ほらね。
ですね。

さらに、ごんちゃんから、ワインオープナーならぬ
シャンパンオープナーを頂き、これまで自分ではポンッが
怖くて開封できなかったシャンパンを簡単に
開けられるようになってしまった。
CIMG2503 (800x600)

CIMG2504 (800x600)
禁酒どころか、増えるね。
だね。。



***
おまけ
フローズンビールを作るのは大変なわりには、
シャリシャリの泡にはならず、ちょっと冷たい泡ができました。
CIMG3188 (800x599)
普通に飲んでもビールは美味しいから、これはお蔵入りかも。



**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

アルコール性記憶障害の難病に苦しむ花さんと、

よっぱの花さんにも優しい太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


コメント
はじめまして!
初コメントです。
太郎ちゃんと同じ、5歳男の子シーズー、アル(アルフォンソ)がいる東京在住のあき、と申します。いつも楽しく拝見させていただいてます。
アルコール性記憶障害、同じく患っております~
でもやめられない。。。
これからも太郎ちゃんの姿、楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします☆
No title
無駄な宣言はおやめ下さい。。。

ビールの国はすぐそこ、なのですから。
こんばんは
何時もこちらにお伺いして太郎君に会うのを楽しみにしています。

花さんの悩み・・・一滴も飲めない・・(いや 一滴は飲める)私ですが なんとなくわかるような気がします。でも 飲んでいる花さんってきっと周りを楽しくしているかも・・・
No title
そうなの?
、、、しかたないです(・_・;)
返品受け付けます
No title
色付きの文字あきさん
コメントありがとうございます。
アルコール性記憶障害は難病なので、
完治するのは非常に困難かと…
2014年も飲みすぎないように”注意”はします。

yumechan-mamaさん
無駄かどうかは、やってみなくちゃわからない。
できないんだけどさ…

桃ママ&桃さん
飲めない人は、よっぱの人をみて
どう思っているのかな~と、
ちょっと怖くなります。

ごんちゃんの父さん
飲んじゃった…。
返品できません。

管理者のみに表示