FC2ブログ

食物アレルギーの実態

2013.10.10.Thu.00:05
太郎は、食物アレルギーです。

鶏、七面鳥、某メーカーのオヤツ、某メーカーのドックフード、
そして、忘れられないヤギミルクなどで
アレルギーが出ることがわかっている。

最近、アレルゲンにもう一つチーズが加わりました。
1378908490593.jpg

食物アレルギーの場合、アトピーと異なり、
食べてから数時間で蕁麻疹のようにプチプチが出ます。

そして、半日するとまるで何もなかったように
いつもどおりになります。
1378993119849.jpg
少し、黄色くなっていますが、あと半日もすれば
それもなくなります。

太郎のヤギミルクのように、過剰反応や
アナフィラキシーショックが起きると大変だが、
基本的には、初めてのものは少量あげて
このポチポチが出るかをチェックし、
出たものはあげないようにします。

食物アレルギーは、原因がわかれば対応は比較的楽です。
CIMG1326_4.jpg
牛さんは、いくら食べてもポチポチでないのに
たくさんもらえないです。


*****
太郎のピカピカ購入チャンス第二段
使用例→“太郎のピカピカ
今回はXSからXLサイズまで対応いたします。
ご興味のある方はメールフォームからご連絡下さい
詳細をお送りいたします。
締め切り2013年10月15日
数量に限りがありますので、ご了承下さい。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

食物アレルギー以外のカイカイは治りにくい太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪花さんはいつも前向きで迅速に対応していて本当尊敬しちゃいます。私なら蕁麻疹でたらパニクりそうです(* ̄∇ ̄)ノ太郎くんは花さんの子(彼氏?)で本当幸せですね(*^^*)とにかくナイスなコンビです!確か花さんは太郎君のご飯(野菜スープ)小分けにして冷凍してましたよね。私も最近フルタイムで働くようになり子供達にお腹すいた~~とせがまれテリーのご飯の時間が少し遅れてしまいます。なので花さん作戦をとることに!中の具材とか詳しくしりたいのです。テリーにも兄貴(太郎君)と同じものを食べさせたくて。是非教えてください( ☆∀☆)
No title
テリー君ママさん
太郎飯は、ウエットフードとカリカリ、
野菜スープのトッピングで構成されています。
野菜スープの中身は、そのとき手に入る野菜です。
下記の①~⑤の物を1種類づつ入れようと心がけています。
①緑の野菜:小松菜、水菜、大根葉、カブ葉、ニンジン、トマト、オクラなど
②白の野菜:白菜、キャベツ、レタス、スプラウト、カブ、大根、キュウリなど
③キノコ類
④お芋:カボチャ、サツマイモ
⑤タンパク質:魚、肉、豆腐、納豆

管理者のみに表示