夜中に太郎飯

2013.09.29.Sun.00:05
このブログが更新される時間から
おもむろに太郎飯を作り始める花さん。

今回の材料
CIMG1141_4.jpg
大根菜(ごん父産、冷凍)、ニンジン、椎茸、キャベツ
オクラ(冷凍)、アスパラ、セロリ、豚タン、合挽き

CIMG1143_4.jpg
毎度のように、材料をみじん切りにして、煮るだけです。
 
今回の反省点は、お肉だけ、最初に煮て灰汁を取らなかったので、
灰汁と一緒に、かなりの野菜まで取り除いてしまった。

そして、夜中でも監視官は休みません。
頼んでもいないのに、不機嫌顔で登場。
CIMG1139_4.jpg
こんな夜中に何してるですか。

わざわざ、起きてきたので、キャベツの芯をおすそわけ。
CIMG1137_4.jpg
ラッキー

CIMG1138_4.jpg
ウマ。
こんな時間に食べたら、太るよ。

CIMG1146_4.jpg
この製氷器一個が一日分(夜のみ)です。

ついでに、頂き物のワンコ用スープご飯を
さらに薄めて寒天で固めてみました。
ごはん

香りも良く、フランス料理みたいで見た目も
美味しだったので、おもわず食べてしまったが、
食べみるとほとんど味がなくまずかった。
CIMG1183_4.jpg
ボクの食べた?ね?食べた?
もう食べないから、安心して。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

数日前から口内炎ができ、昨日から鼻水が止まらなくなり、
夜に発熱…起きたら、発熱は収まり鼻水だけが
相変わらず止まらない状態の花さんと、

元気一杯の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示