シーズーの“お座り”

2013.09.04.Wed.00:05
シーズーの飼い主さんに質問です。
この、太郎のお座りの写真をみて、
変だと感じるところがありますか?
CIMG9701_3.jpg

ハンバーガー屋のTsukuba君(ラブのMIX)の
飼い主さんと井戸端会議をしていたところ、
太郎は、胴が長いと指摘されました。

シーズーとしては普通だと思うし、○が短いと
言われることはあっても、胴が長いと入れたのは初めて。
なんで、胴が長いと思われたのか最初は理解できませんでした。

よく、話を聞いてみたところ、最初の写真の
お座りの格好に原因があった模様。

CIMG9215_3.jpg
モデル:Tsukuba君

Tsukuba君のようなワンコが座ると
前足と後ろ足が近くて、背中の線が急

CIMG1121_4.jpg
このワンコは誰?
モデル:ジュエリー店の置物

置物のワンコでもTsukuba君と同じ作りです。

CIMG9703_3.jpg
一方、太郎は、前足と後足が離れていて、
背中の線がなだらかなのです。
ついでに、後ろ足が少々流れています。

たしかに、後ろ足が離れているので胴長に見える。
指摘をされて、初めて気がついたのですが、
Tsukuba君スタイルが一般的になようにも思えます。

太郎のスタイルは、シーズー特有?
それとも、これも太郎特有?


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

ちゃんとお座りを教えたと思っている花さんと、

ちゃんとお座りしているつもりの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
お答えします
三角形の1辺が短いと
傾斜角度がなだらかになります

前足を長くすると、、
背中の傾斜角度が鋭角になります

太郎ちゃんに、、出来るかな?

キャッキャッ♪ by ごんちゃん
オスワリ?
太郎くん特有ですかね(* ̄ω ̄)
うちのシーズーはお尻つきますよ♪
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。

うちも以前シーズーがいましたが、お座り姿はいつもこんな感じでした。
人間だって小さいうちは胴の比率が大きいですし、小型犬にはこの長さが必要なのでは?と思っています。

なにより、胴長でも太郎ちゃんは可愛いから問題なし!(笑)
No title
ごんちゃんの父さん
太郎の前足は、もう充分長いから、
これ以上は伸びな~い!!

チップさん
コメントをまとめると、6割ぐらいの
シーズーちゃんが太郎と同じ座り方みたいw
ちょっとホッとしました・・・。

もじゃさん
初コメントありがとうございます。
シーズーは赤ちゃん体型ってことですね。
どなたかが、モフモフで、丸くて可愛いから、
シーズーはワンコ界のグッドデザイン賞
だって言ってました。

管理者のみに表示