棚から牡丹餅

2013.08.28.Wed.00:05
苦手なものが多いと、ストレスも増えるので、
出来れば、怖いものは少ないほうが良いと願っている。
それでも、年々苦手なもの、嫌いなものを増やす太郎。

雷もその一つ。
去年までは、そんなに怖がらなかったのに、
最近は、雷が怖いようである。

ただ・・・

雷が鳴っている間、あまりに私に引っ付いているので、
ついでに、我が家に来る前から苦手な爪切りをしてみたら、
いつもは、切る前から“痛い”と鳴いたり、
人の指を噛もうとするほど抵抗するのに、
全く抵抗することなく、簡単に全部切れた。

CIMG0907_3.jpg
久々に、鑢もかけた。

CIMG0910_3.jpg
爪切りより、雷のほうが怖いです。

CIMG0911_3.jpg
ちなみに、花さんの雷はもっと怖いです。
まだ、外はバリバリいってるです・・・



**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

2週に一回ぐらい夜に雷希望の花さんと、

別のことに集中していれば、
爪切りなんて怖くない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
No title
太郎ちゃん
金沢は 日本一カミナリの多い所です
爪が伸びたら、、
金沢へ来て下さい♪
うちは雷平気みたいでけろっとしてますよ♪ママの雷はたまに落ちますが可愛いおめめで見つめられるとついつい甘やかしてしまいます(//∇//)高木ブーよりもゆる~い雷です(*^^*)
はじめまして♪
はじめて、コメントさせていただきます。
シーズーを家族に迎えてから、シーズーの虜になり♡シーズーで検索して太郎くんブログに出会いました♪
太郎くん語が大好きでっす((´∀`*))
いつか生太郎くんに出会いたいです♪
うちの子も負けずに可愛いですよ♪
親バカです((´∀`*))
ちょくちょく、覗きにきます♡
No title
ごん父さん
金沢って、そんなに雷が多いのですか?
ごんちゃんにとっては、試練ですね。
関東では、群馬と栃木が夕立と雷の通り道です。

テリー君ままさん
ママの雷は、あまちゃんだろうな。
ゴロゴロじゃなくて、コロコロ~。
何をきっかけに、ワンコは雷に恐怖を
抱くのやら。

チップさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
私も、立派な親バカです。
これからもよろしく♪

管理者のみに表示