今日の献立は太郎飯

2013.08.24.Sat.00:05
太郎に夜ご飯としてあげるトッピングの野菜スープは、
いろいろな種類の野菜を買ってきて、
月に二回ほどまとめて作ります。
これが、通称“太郎飯”になるのです。
CIMG0781_4.jpg

各野菜は少しずつみじん切りにして、水で煮ます。
太郎の体調によっては、ミルでつぶします。

そして、使わなかった大量の野菜が余ります。
これを、新鮮なうちに花さんが食べようと思うと、
やはり、具沢山味噌汁かコンソメ野菜スープに
なってしまいます。

今回は、お味噌汁で。
CIMG9250_3.jpg
(右)太郎飯(左)けんちん汁風

断じて、私のご飯は太郎飯ではない。。
太郎飯のあまりでもないと思いたい。
CIMG9253_3.jpg
ボクのご飯食べないでね
花さんのご飯のほうが豪家だもん。

花さんのご飯は、太郎飯とは異なり、
鶏肉とこんにゃくが入っているところが、
けんちん汁を主張している。
しかし、小松菜が入っている部分が太郎飯っぽい。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

私のご飯が太郎飯であろうがなかろうが、
いつも分け合って、同じ食材を食べている花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示