スイスのワンコたち(1)

2013.08.14.Wed.00:05
夏休みを利用し、スイスを旅してきました。
旅の間も、気になるのはそこで生活しているワンコたち。
太郎が主役ではないですが、ちょっとご紹介。

ヨーロッパではどこでもワンコに出会います。
ワンコ1

CIMG0228_4.jpg
ケーブルカーやロープウェイなどの
公共の乗り物でもおとなしく乗っています。

CIMG0115_4.jpg
飼い主さんが、お買い物中はスーパーの前で
オフリードのまま待っています。
太郎だったら、何食わぬ顔して花さんの後ろに
ついてスーパーにはいり、笑いものになってしまいます。

CIMG0390_4.jpg
ハイキングマップにもワンコ連れの注意書きがある

ワンコ2
数キロのハイキングコースも一緒に歩きます。
左下のワンコは、公共の水のみ場で天然水をゴクゴク。

たくさんのワンコに会いますが、
太郎のように、抱っこされているワンコには会いません。

ヨーロッパ5回目にして、初めて、シーズー発見!!
CIMG0190_4.jpg
こちらのシーズーも抱っこはされていませんでした。
歩かないのは、犬種の問題じゃないのか・・・

CIMG9509_3.jpg
運んで~!!!
太郎、ヨーロッパのワンコ達に笑われるよ。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

昨日のブログがアップされているころ、
太郎を連れて、夜間診療の動物病院に居ました花さんと、
(詳しくは、後ほど・・・)

アレルギーの過剰反応により、
顔(特に、瞼)が腫れ上がり、夜間救急で
ステロイドの注射を打ってきました。
今では、すっかり腫れも赤みも減り、正常に戻った太郎に、


アホ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示