ジュレで水分補給~ストラバイト結晶(11)~

2013.07.11.Thu.00:05
ストラバイト結晶には、水分補給が重要です。
たとえ、結晶ができても、チッコで排出できれば
大きな病気に発展しないそうです。

ワンコに必要な水分量は、下記の計算式で算出
水分量(mL) = 体重(g)×0.05~0.07

5.5キロの太郎は、最低275mLという結果です。

朝晩のスープご飯で、100mL は摂取していますが
それ以外は100mLも飲んでおらず、全然足りません。

食事の水分量をもう少し増やしたいのですが、
50mL以上入れると、フードがスープ浸しになり
食べなくなってしまいます。
CIMG7847.jpg
これは、ビチョビチョで無理です。(過去の写真)

そこで、1食100mL、1日200mLの水分を
ご飯で摂取するために考えたのが“寒天ご飯”

ドットワンスープ1袋と牛さん20gを
500mLのお水に入れ、寒天で固めました。
CIMG8802_3.jpg
それ何?何?
今のところ、すごく薄い牛スープ。

CIMG8808_3.jpg
寒天になったよ。

CIMG8810_3.jpg
見たことないっすね。

CIMG8811_3.jpg
一応、うまい・・・かな?

歯ざわり(噛み心地?)が悪いようで、
変な顔になりましたが、ちゃんと食べました。

CIMG8824_3.jpg

CIMG8827_3.jpg
食事にトッピングすれば喜んで食べました。

現在は、半分以上がウエットフードになり、
水分補給が出来るので、寒天ご飯は一時休止
でも、スープご飯でも水分補給が足りないワンコには
ちょっといいかもしれませんね。



**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

寒天のリンとマグネシウムの含有量を
調べたところ、海の食べ物なのに
低くて不思議だと感じた花さんと、

寒天ならお顔がビチョビチョにならない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



ドットワンスープ
コメント

管理者のみに表示