FC2ブログ

途方に暮れる~ストラバイト結晶(9)~

2013.07.09.Tue.00:05
基本、薬に頼りたくない主義の花さん。
これは、太郎を育てる上でも同じだ。

だから、たとえ太郎がカイカイになっても
食べ物に気を付け、シャンプーと軟膏で対応。

ストラバイト結晶になり、療法食を食べ始めてから、
食事によるカイカイの抑制が出来なくなり
カイカイ、ベタベタ、フケとの戦いが始まった。
CIMG8494_3.jpg
悩みがあるです?

長い目でみれば、薬を服用しないほうが良いだろう。
ただ、かたくなに薬を拒むことで太郎を
苦しめているのではないか。たとえ薬を使ってでも痒みを
止めたほうが太郎のためでは・・・そう考えるほど、
前回の療法食によるアレルギーは酷かった。
CIMG8493_3.jpg
これ貸してあげるから

3月に発症し、2ヶ月療法食を食べ、5月からこれまでの
ご飯の量を増やし、pHも安定していたので、
6月には療法食を卒業していた。
そして、ようやくアレルギーが治まりつつあったのに・・・

一応、療法食を食べ、アレルギーを薬で抑える相談もしたが、
太郎の先生は、“お母さん、頑張りなさい!!”と一喝されました。
ストラバイト結晶とアレルギーのバランスをとるのは
至難の業だけど、ここまで頑張ってきたのだから、
薬に逃げるなと励ましの言葉なのすが。
CIMG8492_3.jpg
ほれ、これをピーピーさせて元気出すです。

頑張れといわれても・・・
病院で紹介される療法食は、どれもアレルギーがでるし
シャンプージプシーにでもなれということか・・・?

前回の状態で、すでに弱音を吐いていたのに
そこに、回し蹴りをくらった感じです。
花さん、久々に途方に暮れる


***
*太郎のピカピカ先着10名様企画はココ(7月10日締め切り)

7月8日正午までに頂いたメールには返信いたしました。
ご確認下さい。

**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

カイカイ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



太郎の皮膚の友
軟膏は、ステロイドも含まれるので酷い時だけね。
塗りすぎると、皮膚に悪い場合もあります。
スポンサーサイト
コメント
太郎君頑張れ~♪花さん頑張れ~♪辛いね。痒いよね。私は太郎君にいつも元気をもらって癒されてるのに何もしてあげられない。せつないです。言葉でしか伝えられないけれど心から願ってます。カイカイなんて飛んでいけ~!頑張れ~♪太郎君!

管理者のみに表示