お疲れモード~ストラバイト結晶(4)~

2013.03.18.Mon.00:05
太郎は、血尿とストラバイト結晶を治すため、
止血剤、胃薬、抗生剤を飲んでいます。

今まで、太郎に薬を飲ませることはたやすい作業
だったのですが、今回の薬は何が問題なのか、
かたくなに拒否します。

絶対に口を開こうともせず、口の奥に押し込んでも
なんとしてでも出そうとして、口の周りがあぶくだらけ。
私の薬を飲ませる技術が落ちたのかな・・・
お肉に隠しても、器用により分けます。

毎朝の格闘と仕事や家庭のちょっとしたお疲れで、
久々に太郎に怒鳴ってしまいました。

怒鳴ったら、恐怖の目で見つめられ、
自ら溝を作ってしまったことに心が痛みました。。
CIMG6495_3.jpg
いろいろ大変です


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

太郎に八つ当たりをするとは、
小さい人間になってしまったなと反省する花さんと、

まだまだ、ご飯も薬も嫌々の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
こんばんは
あんりも 1種類だけど飲み薬のんでます。
最初は苦労したわ。
上手く飲ませたと思ったら、あとでポロリと出したりして…
今は何故かフードと一緒に一気食いしてくれるようになりました。
無理強いすると嫌になるのかな。
花さん、疲れてる日もあって無理ないよ。
口の奥に入れて、口を押さえて、上を向かせて、喉をナデナデさすってみたら?
毎回じゃないけど、上手く行く時もありましたよ。
ファイト〜!!
そんな時も
ありますよ
うちでは両親の怒鳴り合いのくさんかがはじまると二匹がパニックになってわたしのところにきてはなれません
No title
あんこに包む。少量の缶詰を使う。パンに包む。ボーロなどおやつ系をまぜる。等試してみたらどうでしょう?
ちなみに私がやってる薬の飲ませ方です(笑)
花さんが怒鳴る事はないのね…私は毎日大声出してます。イライラしっぱなし(-_-;)
家は常に内服してる子がいるし太郎ちゃんと同じで先月切腹した子がいます。開けたら石は崩れていたから薬と療法食で良かったかもなんですが。

太郎ちゃんお大事にね。
No title
初めまして
以前暮らしていたワンとそっくりなので涙を拭き拭き日参させていただいてます
太郎ちゃん今朝はいかがですか?
お薬変わったのかな?同じ薬でもメーカーで仕様が変わることもあるの
匂いや微妙な味が舌に障るのかも
それか内臓に炎症があることも考えられるのでもう一度お医者様に診てもらって
言葉で伝えられないから飲まないことで伝えてるんでしょうね
最後の手は輸液で入れてもらうことも考えてね
辛さが治まりますように 遠くから祈っています
いつも楽しく拝見しております。初めてコメントさせていただきます。
子育てと一緒ですから怒鳴る時も泣くときもあるんじゃないでしょうか。
多分ご飯もおいしくないし薬も飲まされるし、太郎くんもストレスなんですよね。。
うちのシーズー♀も膀胱炎&ストラバイト&治療食の缶詰で太る&注意されるのスパイラルで頭おかしくなるかと思ったときがありました。本人はお腹空くし。。
pHスティックを買い、須崎獣医師方針で再発も治療食も投薬もゼロになりました。
もしよろしければお試し下さい。決して怪しい営業じゃないですm(_ _)mうちの子には合っていたのでということだけです。
No title
あいーんも、最近よく薬が変わってだんだん騙されてくれなくなってきたよ(^^ゞ
注射ポンプで飲ませてもゴックンってしなくて口からダラダラーー…(T_T)自分も舐めてみると劇的にまずい(^^ゞそりゃそうだよなぁ~ってね(^^ゞ
先生に言って同じ作用でも違う薬あるから変えてもらうとか、私もまたそう言ってみようと思ってます^^
怒っちゃうこともあるよね、心が痛いなぁ~って思った時、今の自分の足りないところに気がつくんだ。だから太郎くん、あいーん、ありがとう(#^.^#)ってことなんだよね^^
誰だって!
イライラしない人なんていません。でも~~叱った後の<ぎゅ~~>は、してあげてください。私も子供叱ったり、テリーを叱った後は、必ず<ぎゅ~~>して抱きしめてますよ。
BlueRoseさん
ワンコは大好きでも、イライラしてしまう日や、
心がすれ違ってしまうこともありますよね。
子育てと同じでしょうか。
結局、缶詰のお肉に包んで飲ませました。
ポテトさん
いろいろ溜まっていたものを
太郎にぶつけてしまったようで、
反省です。
チョコ&パフェさん
ワンコもたくさんいれば、いろいろありますよね。。
イヤでも経験豊富になりますね。

少量のお肉に包むを採用させていただきました。
てか、“あんこ”もありなんですね。
知りませんでした。
モコモコママさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。

心配をおかけしました。
内服も食事ストライキも終わり、
あとは落ち着いてくれるのを
待つばかりです。

お薬のメーカーで、味が違うのですね。
次回は、お医者様に相談してみます。
ぱちさん
コメントありがとうございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。

pH試験紙を買って、日々様子を見ています。
太郎も治療食から脱出できるように頑張ります。
oicanさん
太郎やあいーんちゃんがいると
人間が成長できるんだね。
気づかせてくれてありがとう。

なんにせよ、ワンコには怒鳴りたくないですわ。
イライラをぶつけるなら、太郎でなく
とーちゃんだなww
テリー君ままさん
はい!!
ぎゅう~~~~っとしておきました。

管理者のみに表示