ストラバイト療法食~ストラバイト結晶(2)~

2013.03.12.Tue.00:05
ストラバイト結晶と診断され、
pHコントロールフードを食べている太郎。
2日間は、チキン配合のかなり一般的な
こちらのフードを食しておりました↓
CIMG6355_3.jpg

しかし、太郎はチキンアレルギー

そこで、pHコントロールフードでかつチキン無しの
フードを探していただき、3日目からはこちらに。
CIMG6451_3.jpg

初めてのものは全て拒否の太郎さん
いつもなら“これは食べたことないから無理”と
なるところですが、どちらのフードも嗜好性が高く、
添加剤たっぷり匂いもきつめだからか、
珍しく初日から抵抗なく食す。

安心していたら、2日目からストライキ
CIMG6400_3.jpg
これは、みたことない。
昨日、食べたじゃない。忘れた? 

今までのフードだと
CIMG6388_3.jpg
これは、ボクのご飯。

新しいフードは
CIMG6395_3.jpg
だからそれは、たべとうない。
ε-(;ーωーA フゥ…

そして、空腹に耐えかねたか、
おもちゃのイチゴちゃんの
種の部分3つほど食しておりました・・・
CIMG6356_3.jpg

CIMG6373_3.jpg
こっちのほうがまだまし。
やめて。


**************
震災から2年。
いつでも、どこでも自分の身に降りかかるかもしれない天災。
どんなに、愛を注いできても、どんなに精魂こめてきたことも
一瞬にしてなくなってしまうということを知った日でした。
そして、最悪の事態を考えて行動することを覚えました。
まだまだ思い出すだけで心が締め付けられる思いがします。
本日、職場にて黙祷しました。
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!

予定通りの行動だが、初日にちょっと
喜んだ分だけ、面倒な気持ち倍増の花さんと、

現在、私の観察によると血尿は止まり、pHも正常値
フードの変更はかなり難しいこだわり太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************



ストラバイト結晶は、尿のpHが高くなることで発症します。
病気が判明してすぐに、購入しました。
日常から愛犬の尿のpHを見ておくのもいいかも。
尿のpH正常値は、pH6-8ぐらいです。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示