視覚 or 聴覚

2013.03.03.Sun.00:05
犬は視覚より、聴覚がすぐれていますが、
太郎は、どうも視覚にたよって、
私とコミュニケーションをとっているようです。

我が家のコマンドには、声に合わせて手の振りが入ります。
例えば、“ふせ”は手を地面につけます。
“おいで”は、ズボンをポンポン叩く
“おて”は、手を差し出す。
“ハイタッチ”は手をパーにして出すなど・・・。

で、太郎に“ハイタッチ”といって手を差し出すと、
CIMG5485_3.jpg
Yes, Sir!!
↑自分の賢さに酔いしれている犬
完全に、手の動きが命令の優先のようです。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

すぐれた聴覚を使わず、
あえて視覚に頼るアホ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
No title
やっぱ見た目優先になるよね~^^
うちは「お手」と言い手を出さないでいると 私の手を見ながら悩みます(笑)
首をかしげながら私の目を見て、鼻で手をツンツンするのが可愛く(飼い主バカ)わざとやってしまいますA^_^;)
まりりんさん
それいい!!

私も、一回コマンドだけ出して
何にもしないでいよう。
太郎は、どんな反応を示すだろう。

管理者のみに表示