遺伝子の問題

2013.02.21.Thu.00:05
太郎の髪留めを作ると宣言し、パーツも買い
いまだ完成の報告が出来ない花さん。

もたもたしている間に、ゆめままから
パッチンリボンをもらった。
CIMG6154_3.jpg
理想的。

似合っている♪
CIMG6158_3.jpg

写真撮るからこっち向いて
CIMG6159_3.jpg
きりっ!

CIMG6160_3.jpg
なんだか、珍しく、男の子らしいきめ顔ね。

パッチンの付け方も非常に参考になった。
花さんも頑張っているよ。
決して、やっていないわけではない。
歩みがちょっと遅いだけだ。

母方の曾祖母、祖母は着物を縫うぐらいの腕前。
私の母もそれなりに裁縫は何できる。
私だって、練習さえすれば・・・

そういえば、父方の祖母は
全く裁縫できなかったな(― ―;)



**業務連絡**
昨日、緊急事態により鍵コメを下さった方
お返事を書きたいのですが
メールアドレスが文字化けしております。
左のメールフォームからメールアドレスを送ってください。
お願い申し上げます。

**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

先週、親戚で集まった時も私がお裁縫を始めた話で盛り上がった。
やっと、玉止めを覚え、このまま成長すれば
数年後にはボタンも付けられるようになる花さんと、

絶対挫折すると思っているとーちゃんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト
コメント
私も。
初めまして。太郎君の大ファンで、毎日ブログをみて、癒されております。うちには、テリーという一歳のMix犬(ヨーキー&チワワ)がいます。太郎君ファンのあまり、ついついテリーに太郎~~と言ってしまうほど。我が子双子(10歳)にも呆れられています。 大丈夫ですよ!花さん。私も裁縫は苦手で、子供の体操服入れをつくろうと通販でミシンを購入、ですがやり直しばかりで時間ばかりが過ぎ、夜ご飯もつくるのが面倒になり、結局急遽すき家での夕食。あげく下糸の様子が変になり、そのまま机の脇に隠すかのようにしまわれ、今ではオブジェとなってはや四年。それでも毎日楽しく幸せな毎日を過ごしております。太郎君の髪飾り、花さんが完成したら私もミシンに再チャレンジしてみようかなっ。まだまだ毎日寒いですが、体には気をつけてください。これからもブログ楽しみに応援します。ももちゃん登場の巻も宜しくです。
No title
本当だぁ~^^
太郎ちゃん、男のらしい凛々しい顔してる~^^
テリーままさん
コメント&いつも応援ありがとうございます。

私も、お裁縫は出来なくても
幸せに暮らしています ww

ところで、針と糸を使うことを断念した
私が言うのもなんですが、
ミシンに再チャレンジしましたか?!
まりりんさん
リボン付けている時は、
いつもの男だか女だかよく
わからないおっとりした顔を
望んでいたのに・・・

管理者のみに表示