また一つ賢くなる

2013.02.13.Wed.00:05
太郎はガムを丸飲みします。
飲んでも危なくないように小さく切ると
100%噛まずに飲み、消化不良になることがあります。

ある程度、噛まないといけないサイズにすると
ちょっと柔らかくなったところで無理やり飲み
喉に詰まらせることがあります。

つまり、ガムは危険ということです。
だから、ガムはあげません。
花さんが4年間で学習した成果です。

この学習効果を生かし、かなり硬く、噛み応えがあり、
絶対に飲まないだろうとこれ↓を買ってみた。
CIMG5220.jpg
牛さんのヒズメ

CIMG5210.jpg

CIMG5219.jpg
これ、いらない。

CIMG5216.jpg
ぽつ~ん

飲み込まなかったが、噛みもしなかった

太郎は、噛みたいわけではなく
飲みたいのかもしれない・・・
また一つ、お勉強になりました。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

その後も、一度も噛まれなかったヒズメと、

ヒズメはお気に召さなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
 
うちのワンコも前に買ったけど食べなかったです(^^;
No title
うちのこうめも同じです。
太郎ちゃんもこうめも恐らく歯が小さいからなんでしょうね。
うちも大きいまま飲み込んで何度冷や汗をかいたことか・・・
よし!うちもひづめ買ってみまーす。
No title
(はじめまして!!)我が家の小型犬も細長いガムを丸ごと縦に「ヘビ」みたいに飲み込もうとして・・・ビックリ。 ところで、お写真の「ひづめ」は相当かたいですか? 「あまり硬いものは、実は、ワンコの歯(歯茎?)によくない場合も!」 あるんだそうで・・・お医者に言われましたのょ、シニア犬だからかな? 若い子は平気なのかな? ということでコメント書きました。お互い気をつけましょう~~~
まりりんさん
太郎と同じですね。
でも、硬すぎるオヤツも歯に悪いそうです。
こめあんさん
もう遅いかも知れないが・・・
硬すぎるオヤツは歯に悪いのだって。
あと、ヒズメは噛むとすごく
臭くなるそうです。

遅いかも知れませんが、お奨めしません。
よかこさん
硬すぎると歯によくないのですね。
そういえば、ビーグルちゃんで歯が
割れてしまった記事を読んだ記憶が・・・

教えていただきありがとうございます。
ガムは食べなければいけないものではないので、
無理してあげなくてもいいですね。
お互いきをつけましょう。

管理者のみに表示