情報の発信とその責任

2013.01.05.Sat.00:05
芸能人ブログのやらせ広告が、問題になっていましたね。
私のブログでも、無料サンプルお送りしますので、使ってみて、
ブログで感想を書いてください。
ただし悪いことは書かないで下さい。
といったメールを受け取ることがあります。

広告報酬もないのに、大切なブログファンの方々のことを
考えると、そんな約束はできません。
良し悪ししっかり伝えるのが、太郎ブログ。
悪いことを書かれたくなければ、良い商品を開発してください。
だいたい、こんなメールを送ってきた時点で信用できません。

もう一つ、里親探しや物資の支援のお願いを呼びかけて
欲しいとお願いも舞い込んでくるようになりました。

劣悪な環境にいるワンコ達を救いたい気持ちはわかります。
多くの方が、少しでも、何かをしたい気持ちもわかりますし
多くの方に現状を知ってもらうことも大切でしょう。
実際に活動している方は、尊敬します。
たくさんの方の心を動かすことで、
社会も変化していくことでしょう。

しかし、責任の所在が不明確、情報の確からしさに疑問、
さらには、自分が行動しているわけではないのに、
仲介屋のように、人が発信している情報の
拡散を求める方もいます。

私には、このブログで書く内容に責任があると思っています。
そして、私のブログを読んでくださる方には、ワンコのために
必死になって、自分を犠牲にしても
動いてくれる方がたくさんいるのです。
そういう方のためにも、無責任なことは出来ないのです。

ですから、今後も実際にワンコを保護した方、
保護した方のお知り合いでネット上の情報に関して
責任を持って保護した方にお伝えしてくださる方からの
情報のみ掲載していきたいと思います。

そんな、ブログ4年目の抱負。

CIMG4413_3.jpg
ボクの出番は? 

じゃ、鏡餅♪
CIMG4503_3.jpg
こんなのは、嫌です。


**************
がんばれ、日本、がんばれ、東北。経済復興!!
2013年の抱負:早寝早起き by花

少し前から、ブログについて考えることが多くあり、
年始の時間を使って、久々に、長文ブログを書いた花さんと、

今年初被り物はミカンだった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示