肝臓の治療

2012.11.30.Fri.00:05
ワンコは人間のように肝炎にはなりにくいらしい。
よって、肝臓の数値が悪くなる原因として、
可能性が高いのは、中毒か他に原因になる病巣があるか。

ここ数日の太郎の食べた物をみんなで考える。
ご飯
全く原因になるものはなく、健康的な食事と言われる。
ビビリで、初めてのものは食べられない太郎が誤飲・・・
想像つきません。

原因はなんであれ、治療方法は3種類
1.入院による点滴 3日
2.通院による点滴 3日
3.飲み薬 3週間

太郎の性格から入院が難しく、
飼い主の事情から通院が難しいので、まずは飲み薬。
吐き気がおさまらず、飲めなければ点滴に変更。
薬を飲んで、数値が落ち着かなければ点滴。
それでも数値が落ちなければ、病巣を見つける精密検査です。
CIMG3599_3.jpg
まだ帰れないですか?

吐き気を止めるためのお薬 5日
肝臓のお薬 3週間
ウルソ50mg/day
エフエーデー5mg/day
お散歩なし

おまけ♪
今朝の太郎
CIMG3698_3.jpg
頑張って稼いでくるですよ


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

眠りワンコから復活の兆しの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
毎日、太郎ちゃんの可愛い表情を見ることを楽しみにしている、おなじくシ-ズと暮らしてる者です。早く元気になりますように。太郎ちゃん、時々、人間の子供のような顔つきしますね、きっと、花さんともお顔がにてるんでしょうね。
No title
太郎ちゃん、少しずつ回復しているようで何よりです。
原因がわからないのはご心配だと思いますが、
一日も早く元通り元気になるよう、お祈りいたします。
こんにちは
吐き気はおさまっていますか?
投薬治療で良くなるといいですね。
ウルソって、私も飲んだことのある薬です。
肝臓の数値が悪かった時に飲んでたわw
太郎ちゃん、ファイト!!
こんばんは(*^^*)
お久しぶりです!
太郎ちゃん大丈夫でしょうか?(:_;)
皆様
ご心配おかけいたしました。
コメントを返していない間に、
肝臓の数値が正常値に戻りました(汗)
今後も、太郎の応援よろしく。

管理者のみに表示