○○のサイン

2012.12.19.Wed.00:05
太郎とお出かけ&旅行に行く時、
トイレシートや水用のお皿は必要ありません。
持っていきますが、これまで使ったことがありません。
お水はお皿から飲めないというのもありますが、
それ以上に、お水が欲しい時と
トイレに行きたい時がわかるからです。

“親バカ飼い主は、すぐ飼い犬のことが
理解できると思いこんじゃうのよね。”

と心の隅で思った、そこのあなた。
あなたでも、太郎の心が読めますよ。

水の入ったペットボトルの臭いをかいで、”ワン”でお水。

モモちゃんの家では、散歩紐をみて”ワン”
お店にいるときは、私の膝に手をかけ”ワン”でトイレ。

ついでに、両手を挙げてばんざいの格好をしたら抱っこです。

周りの皆様のほうが気配り上手ですから、
私以上にサインに気が付きます。

特別、躾をしたわけではありません。
意思を伝えるのが上手い犬です。

CIMG3312_3.jpg
はっきりと“賢い”と言うです


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

本日、吐き気と腹痛でとーちゃんがダウン。
ノロでも風邪でもうつりたくないので、
家でもマスクをして過ごす花さんと、

あと2年もすると人間の言葉を話すかもしれない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
No title
はじめまして。楽しく読ませていただいております。太郎ちゃん、元気になって良かったですね。いや~2年はかからないような・・・すぐにお話しができます、きっと。
ゆずまむさん
コメントありがとうございます。
初めて話す言葉は是非“かーちゃん”
でお願いしたいです。

管理者のみに表示