街歩き~足助2~

2012.10.16.Tue.00:05
足助には、築200年の木造家屋など、
古い町並みが多数残っております。
CIMG1454_3.jpg
そこで、みんなで街散歩。

両口屋さん
CIMG1461_3.jpg
栗きんとんin干し柿と麩饅頭

かゑでさん
CIMG1477_3.jpg
もなか。

そろそろ、甘い物に飽きてきたと思ったら、
CIMG1482_3.jpg
きたっ♪

シシコロッケ
CIMG1488_3.jpg
…食べられないやつです。

たくさん食べたし喉も渇いたと思ったら、
ちゃんと飲み物も用意してあった。
CIMG1489_3.jpg

CIMG1493_3.jpg

そして、さらに五平餅を食べようとする輩も…
CIMG1507_3.jpg

足助は素晴らしい街です。
CIMG1462_3.jpg
これじゃ、街歩きじゃなくて食べ歩きです。
ボクは、食べられそうもないので歩かないです。


一応、写真も撮ったよ。
町並み

町並み2

帰りは川沿いを散歩して帰りました。
川沿い

☆ワンポイント☆
・今回紹介したお店が、ワンコとご飯が
 食べられる全てのお店です。
・足助中馬館(資料館)はバックでワンコOK
・足助神社はワンコの散歩が禁止です
・観光客は多くなく、生活感あふれた街で、
 みなさん、とても親切です。
・香嵐渓は、紅葉が有名でそのときだけはとても混むらしい。


***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

街歩きで満腹の花さんと、

結局食べられる物に出会えなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
No title
1枚目の写真、バックが良いですねー
美味しい物がたくさんでしたねv-238
bkさん
一枚目の小路が一番有名みたいです。
その他にも、古い家屋がたくさん
復元されていています。
皆さん、親切で、古い家屋の中を
みせてくださいましたよ。

管理者のみに表示