地図が読める♂

2012.09.22.Sat.00:05
犬は、どの程度自分の家やいる場所を理解しているのでしょう。

モモ&太郎、二匹とも散歩コースと家はわかるようです。
散歩の時、帰る方向に向かっていたのに突然、
家から離れる方向へ曲がろうとすると
“家は、こっち~”と教えてくれます。

更に太郎は・・・
実家、ペットショップ、駅など好きな場所に
100mぐらいまで近づくとご機嫌になります。
しかも、自転車や車に乗っていても反応。

犬が、景色を覚えたりするのでしょうか。
それとも、それだけ臭いが届くってこと?

CIMG0811-3.jpg
方向感覚に優れた男は、モテるです。



***被災地ペット関連リンク***
Yahoo! 復興支援東日本大震災

東北地震犬猫レスキュー

被災した動物・ペットたちの情報(live cat.)

**************
がんばろう日本、がんばろう東北。

地図が読めて、完全に男脳の花さんと、

方向感覚に優れていることは認めるが、
なぜか、自信満々で進んでいく道は
結構間違っている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
100m⁈
は、ほぼ「現地」ではないですか(笑)。
モンティは車で公園に向かっていても、必ずあるコーナーでむっくり起き出し、スタンバり始めます。
嗅覚というよりは、第六感、、⁈

ところでたまごのおもちゃ、可愛いですね(^-^)
No title
ワンコの視力はあんまり…って聞いた事があるような・・・。
でもボールとか目で探して 見つからないと上を向いて鼻で探し始めるし…
両方かもですね☆
僕も知ってるワン
僕もお散歩で九段下行っちゃった時も
大塚まで行っちゃった時も
ちゃんと3番お兄ちゃんを案内して
お家に帰って来たワン
僕達ワンコ族の帰省本能をバカにしちゃいかんワン
kayoさん
たしかに、100mはほぼ現地ですねww
モンティちゃんも、目的地がどこか
わかっているのですね。

太郎にも第6感があるのだろうか…
まりりんさん
ワンコの視力ってどんなもでしょうね。
けっこう見ていますよね。
ボールも私のこともまずは、
目で探しているような気がします。
トラッチくん
トラッチ君も、方向感覚に優れたモテ男ですね。

それにしても、九段下に大塚…
すごい散歩距離だなw

管理者のみに表示