新年のご挨拶

2011.01.01.Sat.00:15
あけましておめでとうございます
今年も、太郎ともども応援よろしくお願い申し上げます。

蟷エ雉�迥カ_convert_20101227011315
*なんとか、うさぎの被り物で、
不機嫌ではない写真が撮れました。



2011年の目標は、Blog、mixi、Tiwitter合同で
オフ会開催でしょうか。



**************
今年の初コメント、メッセージお待ちしております。


↓↓今年の初クリックで応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト

両家の埋められない溝

2011.01.02.Sun.00:15
今日から2泊で旦那様の実家に行ってきます。
太郎は、初めての訪問です。
第一印象はとても大事ですから、初対面の親戚一同にも
太郎に良い印象を持っていただきたい、見栄っ張り花さん。

そこで、問題。
お出かけの時は、飼い犬であることを印象付けるため
必ずお洋服を着ていく太郎ですが、どういたしましょう。

旦那様の実家は、ワンコと暮らしたことはありません。
周囲の方も、お庭で日本犬を飼っていることが多いようで、
結婚当初は、モモちゃんが家の中で生活していることに、
驚いたぐらいに、ワンコの感覚が私とは違います。

きっと、太郎が洋服を着ていたらびっくりされ、
うちの嫁はやっぱりきちがいかと思われることでしょう。
間違っても、可愛いからといって、
こんな服を着せるわけには行きません。
CIMG3406_convert_20100819230124.jpg

CIMG3399_convert_20100819225916.jpg

ましてや、カンボジアから服が届いたなんて知ったら、
卒倒してしまうに違いない。

CIMG4370_convert_20101119012227.jpg
タイ民族衣装

きっと、裸でいくのが無難。

念のため、花さんの実家にも相談したところ、
「地味なTシャツでいけばいいのよ」とアドバイスをくれた。
私の家では、服を着せないという選択肢がないようだ。

この感覚の違いは、一生埋まらないと思う。
でも、精一杯、良い嫁と良い犬を演じてきます。
遠くで、応援していてください。
ブログ、コメント返信が滞りますがお許し下さい。


**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
迷惑コメント防止のため、コメントは承認制にしています。
今後も、よろしくお願いいたします。

見栄っ張りに付き合わされる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


(注)年始のため、ちょっとサボり、
写真は過去のものを使いまわしました。
 | HOME | Next »