かつおディナー

2017.09.17.Sun.00:05
この日まで連日雨のお盆休み。
家の事もだいたい終わると、
その後は朝から晩までダラダラ、ダラダラ
ダラダラ、ダラダラと過ごしてばかりで、
体にカビかキノコ生えそうな状態。

これではいけない!!
時間の無駄遣い過ぎる。

寒いけど、夏だし、休みだし、
ビールを飲みに行かなくては!!

ということで、奮起して前々から気になっていた
お外席に屋根があるお店に夜ご飯を食べに行ってきました。
CIMG5024_8 (800x600)

カツオ (800x800)
お通しは、アサリの酒蒸し。
カツオのたたきはその場で藁焼き
しており、すごく風味がいい。
そして、ビールで冷えた体は水炊きで温める。

何もかもが美味しかった。
とーちゃんもかなり気に入った模様。
CIMG5013_8 (800x600)

CIMG5020_8 (800x600)
キャベツまるかぶり~♪
もちろん、太郎もね。

しかも、このお店アルバイトに積極的に
聴覚障害のもった方を雇っているようで、
各テーブルにこのような聴覚障害を持っている店員さんには、
「注文は指差しで」というお願いが置いてありました。
CIMG5006_8 (800x600)
みなさん、頑張って働いていましたし、親切、
太郎にも優しく、全然、不自由はしませんでした。

こういう働く場が、たくさん増えるよう、
このような取り組みは社会の一員として、
みんなで応援していきたいですね


**************
2017年の抱負: 実行 by花

これにて、夏休み前半が終了のとーちゃんと、

お盆休みは美味しい物三昧の花さんと、

おこぼれに期待の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)

ジェラード

2017.09.16.Sat.00:05
今年のお盆休みは、平日に出来ないことをする
ということで、この日は、とーちゃんに
手伝ってもらって普段は手が届かない様な所まで
お掃除し、太郎のカット&シャンプーも頑張る。
CIMG4975_8 (800x600)
シャンプー終わったら、ヒーローになったです。

CIMG4981_8 (800x600)
とーちゃん、チリ1つ見逃しちゃだめですよ。
ヒーローはお掃除監視にも手を抜かない。
そして、一番部屋を汚す…。

そして、お疲れ様散歩
CIMG4982_8 (800x600)

20170814_181605 (800x600)
ジェラード7点盛り

CIMG4984_8 (800x600)
わ~♪

CIMG4983_8 (800x600)
ボクのは?ワクワク
ない。キッパリ
とーちゃんと半分ずつ食べました。


**************
2017年の抱負: 実行 by花

食べられなくても、この日も誰よりも笑顔だった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
(2017年も継続中)
 | HOME | Next »